2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和

お題「昭和」 私は平成生まれでは無いので昭和の事はよく知らないんですよね。 歴史が好きなら知っていると思いますが、私はその面は点でダメなので。 和暦の数え方もよくわかってないです。 昭和って何年に終わったんだっけ?みたいな(笑) 西暦に直したら、…

前向きな考え方をするために、あえて泣こう

どうしても気持ちが沈んでしまう日は無理に明るくしようとせず、涙を流すことも大切です。 涙を流すと心の中のわだかまりがサーっと洗い流される感じになって、心が晴れ晴れするんです。 そして前向きさを取り戻せます。 言わば泣くという作業は、明るく明日…

前向きな考え方を目指す人に勧めたい10曲

前向きになりたい時は、明るい歌詞の歌を聴きましょう。 陽気な歌やハツラツとした応援ソングには、心を軽くする力があると思うのです。 ですから悲しくなった時や辛くなった時は、楽しい歌を聴いて心を癒しましょう。 ちなみに落ち込んだ時に聴くと元気にな…

良かったことを書き記し、前向きな考え方をするための材料にしよう

前向きな考えをするために、「良かったこと日記」をつけてみましょう。 1日1つ、どんな些細な事でも良いです。 文章の長さも、貴方が自由に決めて良いです。 またペンの色や使う道具にも決まりはありません。 自分の成功体験談や助けられた事や面白かった事…

前向きな考え方をする人とそうでない人の違い

いつでも明るいAさんといつでも暗いBさんでは、物事への向き合い方が違います。 前向きなAさんは未来に目を向けて、後ろ向きなBさんは過去に目を向けます。 前向きなAさんは、過去の失敗に囚われずその失敗を己のこれからの人生に生かそうとするのです。 一…

あさのあつこ先生の「火群のごとく」を読んで剣道を知ろう

剣道をやっていて、なおかつもっともっと強くなりたいのなら以下の本を参考にすると良いでしょう。 参考にするべき本は、「火群のごとく」と言う小説です。 この小説は身分を問わずに剣を交えて親しみを深めていった、少年たちを描いた時代小説です。 大人た…

愚痴

女性の一人歩きはやめた方がいいと、簡単に言う人に憤りを覚えます。 確かに、女性は一人歩き(特に夜間・早朝)はしないに越したことないですが、生活していればそうはいかないのが現実ですよね。 毎日どこに行くにも付き添ってくれるボディーガードがいれば…

業務中の空き時間に出来る猫背矯正体操は、身長を伸ばす方法です

猫背の人って以外に多いですが、背中が曲がっていると骨か縮んで背も低くなります。 ですから「身長が欲しいなら」、猫背にならないようにしましょう。 現在既に丸まっている人は、移動中でも業務中でも出来る猫背を治すためのストレッチがあるので是非やっ…

美脚を作るのが身長を伸ばす方法であり、そのための近道でもある

身長は25歳まで伸びると言われていますから、成人を迎えても諦めないで行きましょう。 ですが伸びると言っても成長期のように、ぐんぐん伸びるわけではありません。 また姿勢が悪いのも、成長の妨げになります。 それから、脚の形も関係します。 O脚(がに股)…

骨盤を歪ませる体勢を取らない事が大人になってからでも身長を伸ばす方法

身長と骨盤には大きな関係があるとされていて、正常だと体が真っ直ぐになり背も高くなると言われています。 なのでもしかすると貴方の身長が低いのは骨盤が曲がっているからで、歪みが治ったら「身長も伸びる」可能性があります。 ですから低身長で悩んでい…

やったーー!!

Twitterで当選したハンドメイド作のヘアピン、今日発送されてきた♡すっごい可愛いから、原宿とかに付けていきたい!飾りは大きめの星とハートで、立体的色はプリンカラー(笑)原宿系なかんじするよ!ピンはゴールドだから目立つし、プリンにあってる!袋もメ…

Twitterでフォロワーを増やすには、アカウントを分けて使用しよう

本来Twitterは1つのアカウントだけで、多方面に住む人たちとやり取りをすることが可能です。 しかしTwitterは2つ以上のアカウントを、同時に持つ事も出来るんです。 種類別にアカウントを分ける事も、フォロワー数を稼ぐためには必要なんです。 色々な趣味を…