ヨーグルトバーグでヘルシーダイエット

今夏は「ヨーグルトバーグという」アイスが、見た目がキュートだしインスタ映えもすると巷の女子達の間で人気です。 しかもこのアイス、材料がヨーグルトとフルーツ各種だけだからとってもヘルシーでダイエット食としても最適なんです。 それに手でパキッと割って食べられるので、洗い物も少なくなりますよ。 気になるの作り方ですが、水切りヨーグルトとフルーツを用意します。 お好みで、シリアルやナッツを加えても良いです。 そしてクッキングシートを敷いたバッドに、水切りヨーグルトを入れて厚さが1cmになるようにします。 その上からフルーツ等の具材を並べ、冷凍庫で数時間凍らせたら出来上がりです。 砂糖を加えていないので糖分を抑えられているのに、フルーツとヨーグルトが元々持っている糖分のお陰で甘さも有って美味しいですよ。 もっと糖分を減らしたいという人は、無糖タイプのヨーグルトを使うとさらにヘルシーになるでしょう。 しかし冷たい物の食べ過ぎは身体を冷やし冷えはダイエットの天敵ともなってしまうので、食べ過ぎ無いように注意しましょうね。 それから人の体内には「腸内フローラ」という物が有るので、よくダイエットがうまくいかない原因は腸内フローラかも!?と言われます。 腸内フローラはジャンクフードばかり食べていたりと、食が偏っていると減少したり悪玉菌が増えやすいです。 なのでなるべくジャンクフード等の食品を避け、健康的な食事をするようにしましょう。