「リキッドorペンシル」「ブラックorブラウン」アイライナーはどれ使う?

目をパッチリ大きく出来る「アイライナー」は、通常ブラックを使います。 ですがアイライナーはカラーバリエーションが多いので、今ではブラウンやシルバーやブルーなんかも使われるんですね。 そしてこれらは、色によってそれぞれ少しずつ変化が出ます。 なので貴方の好きな色で、美しくラインを引きましょう。 オーソドックスなブラックはハッキリ「デカ目」とアピールする色ですが、ブラウンはもっと自然に目を強調してくれます。 なので近年はブラウンもかなり流行し、主流になりつつあります。 ま

たブルーのアイラインを入れるとクールな目元が再現され、ピンクやレッドを引くとウサギのようなキュートな目を作れます。 それからシルバーは色こそ地味ですが、存在感はとてつもなく大きいです。 そのためブラウンを使った時のようにナチュラルな目元になりますが、同時にエレガントにもなります。 またカラーだけじゃなく「リキッドかペンシルか」によっても、若干仕上がりに違いが生まれます。 リキッドは液体故に色が濃いので、とにかくアイメイクに力を入れたい人に向いているでしょう。 ペンシルは筆先が固いので好きなところに塗りやすいです。 また塗った後にぼかすと、表情が優しくなります。 なので少し色をつけたいくらいなら、ペンシルの方が滲まなくて楽だと思います。