わたしのひとりごと

私はあるグループのファンをしています。

事務所は大きなところだけど、その人たちはまだまだ人気がなくて…

本人たちも売れたいと思っているだろうし、ファンもそう思っています。

それは良いことだと思います。

「売れたい」ばかり言うメンバーがいることも、それに苦言するメンバーがいることもどっちも大切なことです。

違う考えがあるから、最良の選択を探せるのだから。

でも、ファンがあれこれ「売れなきゃならない」とか「売れるためにはこうしなきゃ」とか言い過ぎるのは良くないよ。

黙ってみとけって感じます。

内部を

知らない人たちがあれこれ口を出せる問題じゃないはずです。

それに、今の中途半端なたち位置は末っ子メンバーの甘えだという意見もありました。

いきなり加入したグループでなんとか認めてもらえるようになったのに、トップになるまで厳しくしろなんてそりゃないよ。

大体いつトップになれるんですか。

そんな保障ないんですよ。

ずっと認めてもらえないのって、すごく辛いことだよ。

応援しているグループのメンバーに、そういう想いをしてもらいたいんですか。

「欲しがりません勝つまでは」じゃないんだから。

今は見守る事しかしてはいけないと思います。