前向きな考え方を目指す人に勧めたい10曲

前向きになりたい時は、明るい歌詞の歌を聴きましょう。 陽気な歌やハツラツとした応援ソングには、心を軽くする力があると思うのです。 ですから悲しくなった時や辛くなった時は、楽しい歌を聴いて心を癒しましょう。 ちなみに落ち込んだ時に聴くと元気になれる曲で、オススメなのは次の曲です。 1曲目はトビラの向こうに明るい未来が広がっていると言う意味がある、嵐の「トビラ」です。 2曲目は夢を叶える力は大人になってもあるというメッセージが込められた、和田光司の「Butter-fly」です。 3曲目は少年時代の直向きさを思い出し頑張る気になれる、スキマスイッチの「全力少年」です。 4曲目は始める事が大切だと思える、愛内里菜の「Start」です。 5曲目は自分にも出来ることはあると歌っている、B'zの「衝動」です。 6曲目は立ち上がる勇気を貰える、DREAMS COME TRUEの「何度でも」です。 7曲目は勇気がすべてに繋がると気がつける、光GENJI他の「勇気100%」です。 それからKinKi Kidsの「全部抱きしめて」とZARD「負けないで」とポルノグラフティの「THE DAY」も良いですね。 CDを借りたりiPodに入れたりして、全曲聴いて欲しいです。