ペンキ屋さんに向く人はこんな人

自分が塗装屋さんの仕事に向くか向かないか知りたかったら、以下の項目を確認しましょう。 まず性別ですが、どちらかと言うと男性の方が合います。 塗装屋さんは狭い場所とか、高い場所に行って作業をすることもあります。 なので基本的に女性より体力がある、男性の方が向く仕事です。 それから学生時代に美術や技術(それか小学校の時の図画工作)の授業が好きだった人、得意だった人にも向くと思います。 美術は絵の具で向日葵に色を着けるとき、光の具合や影の具合を工夫しますよね。 ペンキを塗る作業でも、色の明暗を考える発想力が必要なんです。 技術は怪我をしたり釘を曲げて打ち付けないように、かなり集中するでしょう。 特に良い作品を作りたければ、尚更です。 その集中力も綺麗にペンキを塗る上で大切な事になります。 なので学生さんなら、技術力や発想力が試される授業を真面目に受けましょう。 後は気力のある人が、良いんじゃないですかね。 この仕事だと一人前と呼ばれるようになるまで、かなりの時間がかかりますから。 始めたばかりなら、それこそ先輩の手伝いだけという日もあるそうです。 そのような試練が有っても、泣き言を言わずに努力し続けられる人が出世すると思いますよ。