2016-05-30から1日間の記事一覧

昭和

お題「昭和」 私は平成生まれでは無いので昭和の事はよく知らないんですよね。 歴史が好きなら知っていると思いますが、私はその面は点でダメなので。 和暦の数え方もよくわかってないです。 昭和って何年に終わったんだっけ?みたいな(笑) 西暦に直したら、…

前向きな考え方をするために、あえて泣こう

どうしても気持ちが沈んでしまう日は無理に明るくしようとせず、涙を流すことも大切です。 涙を流すと心の中のわだかまりがサーっと洗い流される感じになって、心が晴れ晴れするんです。 そして前向きさを取り戻せます。 言わば泣くという作業は、明るく明日…

前向きな考え方を目指す人に勧めたい10曲

前向きになりたい時は、明るい歌詞の歌を聴きましょう。 陽気な歌やハツラツとした応援ソングには、心を軽くする力があると思うのです。 ですから悲しくなった時や辛くなった時は、楽しい歌を聴いて心を癒しましょう。 ちなみに落ち込んだ時に聴くと元気にな…

良かったことを書き記し、前向きな考え方をするための材料にしよう

前向きな考えをするために、「良かったこと日記」をつけてみましょう。 1日1つ、どんな些細な事でも良いです。 文章の長さも、貴方が自由に決めて良いです。 またペンの色や使う道具にも決まりはありません。 自分の成功体験談や助けられた事や面白かった事…

前向きな考え方をする人とそうでない人の違い

いつでも明るいAさんといつでも暗いBさんでは、物事への向き合い方が違います。 前向きなAさんは未来に目を向けて、後ろ向きなBさんは過去に目を向けます。 前向きなAさんは、過去の失敗に囚われずその失敗を己のこれからの人生に生かそうとするのです。 一…