2016-04-21から1日間の記事一覧

ペンキ屋さんのためになる5カ条

これはペンキを塗る仕事をする人に限った事ではないのですが、覚えておくと一人前の職人に一歩近づける内容です。 まず人に会ったら挨拶をしましょう。 挨拶をしっかり出来る人は、信頼されるようになります。 信頼されると頼まれる事が多くなります。 また…

塗装屋さんなら道具を大切にしましょう。

塗装職人としてスキルアップを望む人に、おこなって欲しい事があります。 それは色を塗る時に使っている道具のメンテナンスです。 ペンキを塗る時に使う道具には、色々ありますよね。 広い範囲を一気に塗るためのローラータイプの刷毛や、部分的な箇所に色を…

ペンキ屋さんは街にとって必要不可欠な存在です。

ペンキ屋さんと大工さんは、街にとって非常に必要な職業だと思います。 なぜなら、家を建てる時に大工さんがいないと形を作れません。 作れたとしても強度のない、家ばかりになってしまいます。 大昔や絵本の世界じゃありませんし、現代には向かないですよね…

塗装屋さんは家でも塗装の練習をしよう

ペンキで色を塗る技術を上げるには、何度も何度も経験を重ねる事が大切です。 それから先輩のやり方をよく見て、良いと思うところは自分の物にして下さい。 これは他のどの職業にも言える事ですが、特に自分の腕が明暗を分ける技術職に就いている人に実践し…

ペンキ屋さんに向く人はこんな人

自分が塗装屋さんの仕事に向くか向かないか知りたかったら、以下の項目を確認しましょう。 まず性別ですが、どちらかと言うと男性の方が合います。 塗装屋さんは狭い場所とか、高い場所に行って作業をすることもあります。 なので基本的に女性より体力がある…